アニマルコミュケーション講座ご感想IN小牧(愛知県)

2011年12月18日&2012年1月15日

愛知県小牧市でアニマルコミュニケーション講座を開催しました。

皆さんのご感想です。


アニマルコミュニケーションが出来るようになりましたか?


宝石ブルー 少しずつ出来るようになりました。 N.Oさん

宝石緑 はい。 匿名Aさん

宝石紫 前より少しずつ出来るようになりました。 匿名Bさん


宝石赤 なりました! えりちゃん

 

宝石白 なりました。 T.Nさん

 

講座を受けて良かったと思うことは?


宝石ブルー N.Oさん


  動物さんがより身近に感じられるようになりました。


宝石緑 匿名Aさん

 

  動物さんとお話出来るようになったので嬉しいです。 

 

宝石紫 匿名Bさん

 

  動物さんとの会話にとどまらず、自分のこと、子育て、

  他の人との関わり方など、とても幅広い大きなもの

  であることが分かった。とても魅力的です。

 

宝石赤 えりちゃん

  先生が練習の動物さんを次々用意してくれること。(嬉しいラブラブ) 

  動物ボランティアとアニマルコミュニケーションで

  関わりたいと思っていたから、同じ思いの先生と出逢えたこと。

  

宝石白 T.Nさん

  たくさん練習させていただけるのが一番嬉しいです。

  終ってからも、派遣よろしくお願いします。



印象に残っていることは何でしょうか?


宝石ブルー N.Oさん

  

  生徒さん同志でお互いのペットと話して、相手の方に

  喜んでもらえたこと。

  家のペットの気がかりだったことが、話をしてもらった通り

  解消された事が嬉しかった。


宝石緑 匿名Aさん

 

  人と動物さんの望むことが違うことをよく理解しないとな、と思った。

 

宝石紫 匿名Bさん

 

  おっかなびっくりやった初めてのコミュニケーションで、

  好きな食べ物「にぼし」が当ったことがとても嬉しくて、

  もっとやりたいという気になったこと。

  

宝石赤 えりちゃん

 

  初日に初めて動物さんとお話させてもらった感覚。

  先生の経験談。

  

宝石白 T.Nさん

 

  初日の講座で話をした仔が、問題行動を全くしなくなった

  と聞いて嬉しかったです。

 



CDと宿題について


宝石ブルー N.Oさん

  

   CDはとても入り込みやすくて良かったです。  


宝石緑 匿名Aさん

   

  CDもよく聴けたので、クリアリングはとても有効だと思います。

  ネガティブな思いが減ったので

  にゃんまま先生の声がとても心地良くていいです。

 

宝石紫 匿名Bさん

 

  CDはとても心地良かったです。

  宿題の添削が楽しみで、もっともっと練習したいという気持ちになりました。

   

宝石赤 えりちゃん

  

  必要不可欠! 

  大変ありがたいものです!

 

宝石白 T.Nさん


  宿題があまり出来なかったのが、悔やまれます。

  CDは名作です。


全体の感想


宝石ブルー N.Oさん

 

  とても分かりやすく丁寧に教えて頂きました。

  動物と人と同じ人格を持った、対等な生き物としてみるようになりました。

  動物さんに対する見方が変わって、新しい世界が開けた感じです。

宝石緑 匿名Aさん

 

  とても楽しい講座でした。

  また皆さんとお会いしたいです。

  今回の講座でアニマルコミュニケーションをして自信がつきました。

  アニマルコミュニケーションをもっと練習して、

  社会の為に役立てたらいいなと思っています。

  皆さんから、レイキヒーリングして頂き、

  ありがとうございました。


宝石紫 匿名Bさん

 

  

  もっともっとやり続けたい。

  私のライフワークにしていきたいと思えるくらい、はまったようです。

  アニマルコミュニケーションは飼い猫の為にすると

  思っていたのですが、心の平安とか、不必要なものを取り除くなど。

  自分にとってもあり難いことだと思いました。

    

 

宝石赤 えりちゃん

  

  考え方では、マイナス的な言葉を出さないように、

  言葉を選ぶようになった。 

  人生に役に立つ考え方などを教えてもらえた気がします。 

  視野や考え方が広がりました。

  ありがとうございました。

  今後ともよろしくお願いします!

 

 

宝石白 T.Nさん

 

 

  とても楽しく学べました。

  動物さんが人間同様にいろいろ考えていて、

  個性的でお話をするのがとても楽しかったです。 

  もっと色んな事にチャレンジしたくなりました。

  また勉強会でお会いしたいです。

    

       

受講生の皆さん、一緒に学ばせていただきありがとうございました。

アニマルコミュニケーションでの動物さんからの情報の受け取り方は、

人それぞれに違います。

自分の足りないところ見るのではなく、

自分の持っている良い所を見て続けてくださいね。

フォーカスしたものが集まってきますからね。^^


3月の練習会&茶話会までに、

楽しんで何度も練習してくださいね。

ご希望の方には、派遣員を送ります。


※ 練習相手がいない方には、

講座終了後も練習用の動物さんを派遣しています。


継続は力なり!