ご感想:アニマルコミュニケーション茶話会IN小牧

アニマルコミュニケーション茶話会IN小牧(3月25日開催)のご感想をご紹介します。


愛知県での茶話会は、今回で2回目でした。

今回は、1月に小牧でのアニマルコミュニケーション講座を受された4名の方と、アニマルコミュニケーションにご興味のある7名の方が参加され、私を含めて12名での茶話会となりました。


最初は、皆さんちょっと緊張ムード。

 

気軽に発言していただけるような雰囲気がなかったので、自己紹介後には練習をさせていただくグループと自由にお話するグループとに分かれました。

 

そして、途中で交代。

 

時間はあっと言う間に過ぎ・・・・。

 

全員でお話をする時間がなくなってしまいました。

 

何でもありの茶話会♪

今回は、練習会&体験会のような会となりました。

 

次回は、皆さんでお喋りしましょうね。

次回は7月1日(日)小牧で開催 です。



◆ ご感想 ◆

 

  アニマルコミュニケーションに興味があったのと、

  うちの子たちの気持ちを知りたくて参加しました。

  本やCDで試してみたのに出来なかった事や

  頭を空っぽにすることも苦手なのですが、

  何から始めたらよいか、どう進んでいったらよいのか

  分かりました。いちの仔との関係もよくなる方法を

  教えて頂けました。

  今後のアニマルコミュニケーターへの未知への

  相談にものっていただけました。

  参加されていた皆さんの空気がとても心地良かったです。

                    ーめぐさんー

 

  ワンコたちの気持ちを分かりたい、

  動物と人間の橋渡しをしたいと思ったので参加しました。

  今までテレビやブログ上でした知らなかったのですが、

  今回参加させていただいて、身近に感じることが出来ました。 

  「もしかして、私にも出来るかも。」と思えました。

                 -エコさんー

 

  

 

  動物さんとお話が出来たらいいなぁと思って参加しました。

  講習があればぜひ参加したいです。

  次回も都合が合えば参加したいです。ー匿名Aさんー



  動物が大好きで、野鳥の友人がいいて、

  いつか話をしてみたいと思っていました。

  茶話会に参加してみて、興味を持っている人が

  意外に多いのだと思いました。

  本当の気持ちを知るということは、誤解もとけるという事で

  多くの人が出来るようになると、お互いにとって素晴らしいこと

  なのではと思いました。 -ともむしさんー

 

 

  アニマルコミュニケーションに興味があり、

  お話を聞いてみたくて参加しました。

  猫の気持ちが気になっていることが聞けて嬉しかったです。

  ありがとうございました。 -匿名Bさん-

 

 

  愛犬が幸せかどうか聞きたかったので参加しました。

  今まで不安や心配に思っていたことが、

  間違っていなかったと思えて安心しました。-坪内典子さんー

 

  

  アニマルコミュニケーションに興味があったのと、

  一度お話させてもらいたかったので参加しました。

  ワンコたちが幸せでいてくれているのか気になっていました。

  実際、目でみるのも初めてで、すべてが感動でした。 

  ワンコたちが何を思っているのか分かったので、

  嬉しかったです。予想通りだったのも面白かったです。

                    -はなママさんー

 

  

  練習の延長で参加しました。

  家で行うより色々な音が耳に入ってくるので、

  なかなか集中しにくかったです。 

  環境に左右されずに集中するのが課題です。

                  -えりちゃんー

 

 

  動物好きの方にお会いし、アニマルコミュニケーションの

  話をしろいろ聞きたいと思い参加しました。

  動物さんとコミュニケーションをとって終わりではなく

  どのように伝えるかと言うことも大事で、

  ゴールなないのかなと思いました。-匿名Cさんー

               

 

  練習させていただきたいと思い参加しました。

  皆さんでお話する時間がもう少しあると良かったと思います。

  今日、お話させていただいた動物さんは、

  みんなとても可愛くて癒されました。ーとみ☆さんー

 

  

  アニマルコミュニケーションのことで、

  いろんなことが聞けると思い参加しました。

  今回は、初めて目白さんとお話が出来て嬉しかったです。

  それから、元のら猫さんともお話をして、

  新しい体験が出来て良かったです。ー匿名Dさんー