ご感想:アニマルコミュニケーション茶話会&ヨガ

昨日は午前中にヨガ教室をして、午後からアニマルコミュニケーション茶話会をしました。

一日中同じメンバーでワイワイと賑やかな一日でした。


皆さん顔なじみの方で、

珍しいことに、初参加の方がひとりもいらっしゃいませんでした。


初参加者がいないのは、

初めてのことでした。

こんな日もありますね~。

 


今回は、アニマルコミュニケーション講座の一日目だけが終っている、緑さんとたむらまろさんも参加されていました。


「いい機会だから練習したら?」と言うと


「CDがないと・・・。」と消極的。


でも、茶話会での話が盛り上がったころに、

(一日中盛り上がっていたとも言えますが(笑))

「練習させてもらう?」ともう一度聞くと


「はい、やってみます。」


そうそう、折角の機会を逃さないのが、レベルアップの秘訣!


緑さんもたむらまろさんも、一日目しか受講されていませんが、

お二人とも宿題もおうちでしっかりやっているので、


ちゃんとお話して、飼い主さんへ報告出来ましたよ。


素晴らしい


<ご感想>


 いつも楽しいし、新しい情報や発見があるので参加しました。

 ヨガ、気持ちよかったです。

 もっと汗をかいたり、ハードな感じかと思っていたら、

 意外と気持ちよくて、寝てしまいそうでした。

 

 茶話会では、練習させていただけて、対面で出来たので、

 質問の仕方とか勉強になりました。

 

 JJさんにうちの亀「のこさん」と見てもらえたのも、良かったです。

 のこさんがさらに愛おしくなりました。 ー緑(りょく)さんー



 アニマルコミュニケーションに関心があり、参加しました。

 ヨガ楽しかったです。

 運動不足痛感しました。

 

 茶話会は、明るい茶話会で楽しかったです。

 飼い主の心のあり方が、動物さんにたくさん影響を

 与えているんだなと思いました。

 

 アニマルコミュニケーションを練習させていただき、

 集中できなかったので焦りましたが、

 ワンちゃんの姿が見えました。

 感じたことを伝えさせていただきましたが、

 いろいろ言葉足らずだったと思います。

 上手にコミュニケーションできるまで、

 末永く見守ってくださいね。 ーたむらまろさんー



  3回目の参加で、今回もご縁を求めて参加しました。

  自分ひとりでは出せない答えや、考えられない答えや

  アドバイスを他の方からお聞きでき、とても参考になります。


  参加するたびに新しいことを発見でき、いつも新鮮です。

  また、いろんな方々とのご縁が広がって、動物たちの

  助けになればと思います。


  今回はお会いしたことのある方ばかりで、

  遠慮なく楽しくお話出来ました。

  うちの仔とのお話していただき、

  問題解決できるかな。  -にゃんずままさんー



 前回参加させてもらい、日程が合えば

 絶対に参加したかったので、参加しました。

  

 今回は、初めてヨガ教室も参加させて頂きました。

 ヨガって?と大丈夫かな、出来るかなと不安もありましたが、

 呼吸をしながらカラダを調整、修正していくようで、

 終った後はすっきりでした。 ーひ~ちゃんさんー



 対面の練習と、参加される皆さんのお話、

 午前中のヨガクラス、飼い主として、それと

 アニマルコミュニケーションをさせていただく側として、

 いつも楽しく学ばせていただけるので参加しました。


 くうさんのヨガクラス、あっと言う間でした。

 解し方から丁寧に教えてもらって、よく分かりました。

 心身に良さそうです。慣れたら気持ちいいだろうな~。

  

 初めて亀さんとお話をさせてもらいました。

 なかなか無口で、とらえにくかったですが、

 お別れの方でやっと心を開いてくれたように思ったので、

 またお話させてえいただけたらと思います。

 今日も楽しかったです。

 ありがとうございました。 ーJJさんー