名古屋でのアニマルコミュニケーション講座のご感想1

 

昨日は、名古屋でのアニマルコミュニケーション講座の2日目でした。


いつもは、1日目と2日目は2週間間をあけるのですが、

今回はお盆があったので、3週間あけての講座でした。


いつも2週間ってあっという間だなって思いますが、

3週間もあっという間でした(笑)。


昨日は写真を撮ってないので、

講座の準備前のお部屋の写真です。


この机が気に入っているので載せてみました。

 ただ見せたかっただけだったりします。(;^_^A


この机は6人用の大きさに変身するんですよー。ニコニコ



アニマルコミュニケーターにゃんままミロクと11にゃんのにゃあちゃん一家

 

では、おふたりの感想です。音譜



わんわん いぬじろさん


●講座を受けて良かったと思うこと


 前から動物や植物と話してみたいと想っていたので、

 コツが分かったような気がします。

 

●アニマルコミュニケーション出来るようになりましたか?

 

 少し。今後練習します。


●講座を受けたことで考え方や日常生活などで変化はありましたか?


 動物も人も同じと分かったこと(考えとかが)


●印象に残っていることは?


 出てきたもの(受け取った情報)を疑う自分に気づいたこと。


●全体の感想


 受けて良かったです。

 楽しかったし、これからいろいろ練習つんでいきます。



○●○●○●○●○●


いぬじろさんのように、自分で受け取った情報を自分で打ち消してしまって、お話が出来てないと思ってしまう方もいらっしゃいます。

そういう方の参考にもなると思いますので、いぬじろさんと私の会話をご紹介しますね。



ネコ昨日の講座でアニマルコミュニケーションの練習をした時のことです。

うちのポチとお話をしてもらいました。


 うーん・・・、何か出てきてくれたんですけど

 質問しようとしたらいなくて・・・

 撫でたり、遊んだりした気がするけど・・

 寝てたのかな・・・


ネコ最初ポチが出て来た時はどんなふう?


 スタスタと歩いてきて、しっぽをピンと立ててました。


ネコちゃんと見えてたんだね。

ポチはそいう感じで出てくると思いますよ。

お客さんが来た時にそんな感じですよ。^^


 でも、その後が・・・

 質問出来なくて・・・

 

ネコ質問しなかったの?

 

 質問しようと思ったら、目の前にいなかったから・・・


ネコ目の前にいなくても、質問投げかけたら返ってくるから、今度はそうしてみてね。

全然質問してないの?


 カリカリと缶詰とどっちが好き?!って寝ちゃう前にきかなきゃと思っていきなり言ったって感じ。


ネコじゃあ、質問は一応出来たんですね。


 うん、まあ・・・。

 何か「カリカリ!」てすぐに聞こえた気がするけど、

 私が慌てて聞いたから、自分で思ったのかもと・・・・。


ネコじゃあ一応返事はもらってるんだね。

ポチは前も練習の時、好きな食べ物聞いてもらったらカリカリだったよ。

呼んでポチが現れたんだから、聞こえたことはポチからの返事なんだって素直に受け入れましょうね。

そうしないと、わざわざ来てくれてる(ポチ)動物さんに失礼なんですよ。



いぬじろさんとは、こんな会話をしました。

結局、ポチと会えているし、

質問もしてるし、返事ももらっているのですが、

受け取った情報を自分自身が受け入れられていなかっただけなんですよね。


こういう時、私は根掘り葉掘りききますが(笑)、

そうすることで、自分が取り合えずその仔と会話出来ていたんだなと気づいてもらえます。


自分ひとりで練習していると、

自分だけの判断になって、

また出来ない・・・、また出来なかった・・・

出来ない自分をつくりあげてしまうことにもなってしまうのです。


何となく聞こえたような、

何となく見えたような、

何となくそう感じた、

何となくでも、はっきりでも、

受け取ったことは、全部肯定して受け入れるということが最初の段階で一番大切なことなんです。


アニマルコミュニケーションを勉強中で躓いてしまっている人の中には、

いぬじろさんのような感じの方も多いと思いますので、参考にしてくださいね。合格


長くなったので、

まぁさん。のご感想は次でご紹介させていただきますね。ニコニコ