名古屋でのアニマルコミュニケーション講座ご感想2

アニマルコミュニケーション講座IN名古屋のご感想1 の続きです。


クローバーまぁさん。のご感想


●講座を受けて良かったと思うこと。


 動物さんと話をする時にきをつけること。

 出来ないことを聞かないとか、

 人と同じように接することが大切とか、

 改めて気づけてよかった。

 動物や人以外の生き物や物も仲間なんだと

 感じることが出来て良かったです。


●アニマルコミュニケーション出来るようになりましたか?


 出来たと思います♪


●講座を受けたことで考え方日常生活自などで変化はありましたか?


 動物さんに対して、敬意をはらうことが出来るようになりました。

 人として、礼儀をもって接することが大切だと気付きました。

 コミュニケーションをするという面で、人とも動物とも礼儀が大切だし、

 相手のことを思いやって会話するとか、

 コミュニケーションの苦手な私にはとてもよい機会でした。


●印象に残っていることは?

 

 会話がちゃんと出来ていたことが嬉しかった。

 自分でも出来るんだなって思いました。


●全体の感想


 気楽で楽しかったです。

 説明や例えも分かりやすかったです。

 途中の休憩もありがたかったです。

 休憩でちゃんとリフレッシュ出来ました。


 

ネコ まぁさん、いぬじろさん、

二日間一緒に学ばせていただきありがとうございました。

練習を引き続きしたいとのことでしたので、

練習用のメールを送りますね。


   

今回は、実にまったりとした講座でした。

たった三人なのに、お茶菓子の種類の多かったこと(笑)。

飲んで(お茶です)、食べて、お喋りして・・・・。

永遠に続きそうなお喋りをさえぎって講座を再開(笑)って感じでした。


会議室を借りての講座ではないので、

使用時間の制限がない分、私もとても気が楽でした。

今後の名古屋での講座や茶話会などは、

このお部屋でします。


来てくださった皆さんが、

まったりしながら実りある日になるように、

にゃんままはサポートさせていただきます。

今後もよろしくお願いします~。音譜