滋賀県草津市でアニマルコミュニケーション茶話会をしました

先週の木曜日(9月6日)に、

滋賀県草津市のJewel's cut Garden (ジュエルスガーデン)にて

アニマルコミュニケーション茶話会コーヒーを開催しました。


にゃんままの地元滋賀県では、初の茶話会で嬉しかったです♪


地元開催は、お昼ごはんを家で食べてから出かけても間に合うんですよ~、楽でいいな~。



ベル参加者の皆さんのご感想です。


クー太ママさん


動物好きの方の集まりに参加して、

いろいろな話を聞きたくて参加しました。

ワンたyんが病気で亡くなった話が印象的でした。

いろんな体験談が聞けて良かったです。


 ネコクー太ママさんは、昨年の京都での茶話会に参加され、

   茶話会を気に入ってくれたようで嬉しいです♪


マミーさん


とても楽しい時間が持てて嬉しかった。

体験されたことを聞けて、自分がその立場になった時の心構えが出来たかなと思います。


 ネコマミーさんは、以前緑(りょく)さんに

   おうちの仔とお話をしてもらったことがあるそうです。

   アニマルコミュニケーションを体験され、

   ご自分でも出来るのかなと興味を持たれたそうです。

  

あんこさん


いろいろなお話が聞けて楽しかったです。

自分の体験など聞いていただいたことも、すごく良かった。気持ちが軽くなった気がします。


 ネコあんこさんは、先月愛犬さんを亡くされました。

   亡くなってから引きこもりぎみだったそうですが、  

   亡くなった仔のお話を皆さんに聞いてもらって

   少し楽になられたようでした。

   良かったです。


YMさん


うちの猫の気持ちが分かればいいなと思って参加しました。

初めての参加ですが、こんなに話が弾むとは思っていなかったので、

とても楽しい時間を過せました。

猫の気持ちも聞くことが出来ましたので、とても満足しています。

また参加したいです。


 ネコ1~2週間ほど前に、アニマルコミュニケーションという

   言葉を初めて聞いたというYMさん。

   アニマルコミュニケーションで検索をして、

   にゃんままブログにいらしてくださったそうです。

   ジュエルスカットガーデンは、お家からとても近いそうで、

   参加してくださいんました。


香川知穂さん


アニマルコミュニケーションをやりたいと思って参加しました。

誰にでも出来るのかということが聞きたかったですが、

やってみないと分からないですね。

うちのペットの気持ちが、人と同じなんだということが不思議です。

でも、もっと愛しくなりました。私も大好きだよ!


 ネコ知穂さんは、茶話会終了ごろに講座を受講したいと仰いました。

   日曜日を希望されたので、11月に京都で講座をする予定になりました。

   後おひとりご希望の方がいらっしゃったら、開催決定です。

   ブログで近々募集をしますね。


緑(りょく) さん


滋賀でも、ぜひ茶話会をやって欲しいと思ったので参加しました。

短時間に5匹分のアニマルコミュニケーションはさすがに疲れました。

横で会話している所で集中するのは、かなり大変で、いい勉強になりました。

また、滋賀でもやりたいです♪

  

ネコ 今回はアニマルコミュニケーション講座を終了された方は

  緑(りょく) さんだけだったので、とっても頑張って

  アニマルコミュニケーションをしてくれました。


  アニマルコミュニケーションをしているすぐお隣で、

  あれやこれやと盛り上がり話が弾んでいましたので、

  気が散ったと思いますが、緑(りょく)さんの集中力素晴らしかったです。

  どんなとこでも出来るという大きな自信がついたことと思います。


  前回の京都での茶話会では、アニマルコミュニケーションをしなかったので、

  その分も草津でコミュニケーションした感じでしたね。

  緑(りょく)さんお疲れさまでした。合格


  緑(りょく) さんは、Jewel's cut Garden

  でトリマーさんとアニマルコミュニケーションをしています。ニコニコ



名かの方が、また滋賀で茶話会をして欲しいね~

という声を残して帰られました。


また皆さん草津でお会いしましょう~。ラブラブ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    のあまま (水曜日, 07 8月 2019 02:56)

    こちらから送って見ます